メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 09年5月10日

ブラックバス釣行記 相模湖 09年5月10日

遠征する元気が無かったので、久々に相模湖です。
日相園でボートをレンタル。到着が6時過ぎと遅かったので、ほとんどの釣り人が出船した後です。
先日の雨の影響か、水はうっすら濁っています。ボート屋で聞くと、前日はもっと茶色だったようです。
まずは上流に向かいました。
ミノーを投げながら移動。ところどころでスモールラバージグを投入。

急深でない岸際にスモールラバージグを落とし込むとアタリらしい反応がありました。そのままリールを巻いてくると、後ろからバスが追いかけてきました。しかし、ボート際でUターン。残念。
プラグでは厳しそうなので、スモラバ、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーと、スピニング主体でじっくりと粘りますが、その後アタリ無し。
昼過ぎまで粘りましたが、結局ノーフィッシュでした。

スモラバを投げてシェイクしていると、上から誰かに見られているような気がしました。
誰かいるのかと見上げてみると。



ネコでした。