メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsトーゴ 【キリンチャレンジカップ】

2009年10月14日 宮城スタジアム
キリンチャレンジカップ
日本5-0トーゴ

録画してあった試合を今頃見ました。当然結果は知っています。
トーゴの来日メンバーは14人だけ。しかも、レギュラー選手も数名の2軍メンバーとのことです。アフリカのチームはモチンベーションがないと別のチームのようにひどくなりますが、この日はメンバーも2軍のうえ、W杯敗退が決まった後で、全くやる気が見られませんでした。日本がやりたい放題で、この相手では強化にはつながらないと感じました。
スコットランドも主力が来ていなかったし、日本で代表の試合をやるのは難しい。

日本の先発は、岡崎、森本、中村俊、遠藤、中村憲、長谷部、徳永、闘莉王、中澤、長友、川島。
岡崎がまたハットトリック達成。相手が弱いとはいえ、キッチリ点を取るのは素晴らしい。今なら日本で岡崎に敵うFWはいません。W杯のときに、この調子が続いていれば、FWの中心は岡崎でしょう。
森本が1得点。日本にはいないタイプのFWで、やはり貴重な選手です。今期もイタリアで成長して下さい。期待しています。
本田、松井、稲本、と私が好きな選手がレギュラーではありませんが、W杯までまだ時間があります。
他にも新戦力が出てくることに期待します。