メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西湖 2011年6月12日

ブラックバス釣行記 西湖 2011年6月12日
 
河口湖、山中湖で放流情報がありましたが、西湖にしました。
西湖もワーム禁止ですが、ミノーで釣れると思ったのです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松屋から出船。
岸際をミノーで流します。クリアな水色なのでミノーの動きが良くわかります。そして、魚がいないのも良くわかります。
ラバージグやディープクランクで深めの場所も探ってみますが、簡単に釣れるわけがありません。
シャローでたまにバスをみかけるので、スモラバも投入。ワーム禁止湖用にちっちゃいポークも買ってあります。
 
ポーク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スモラバ&ポークでスローに誘ってみますが反応無し。
その後も、ミノー、クランク、スモラバとローテーション。
移動しながら、ほぼ一周しましたが、全く反応無しでした。
チビバスの活性があがる夏じゃないと私には西湖は厳しいようです。