メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第63回朝日杯フューチュリティステークス(GI)


1着アルフレード(ウイリアムズ)
2着マイネルロブスト(蛯名正義
3着レオアクティブ横山典弘

1-4-8番人気の決着。
アルフレードが好位から直線伸びて2馬身差の完勝でした。これで3戦3勝です。シンボリクリスエス産駒。
京王杯勝ち馬レオアクティブ、デイリー杯2着ダローネガが不利な大外枠に入ってしまい人気が割れていましたが、その通りの結果でした。ダローネガは結局5着でした。
有力馬がラジオNIKKEIに行ってしまうので朝日杯は小粒なメンバーになってしまいます。勝ったアルフレードが来年のクラシック有力とはいえないのでは。

ダンス産駒クラレントに◎はつけましたが、自信がなかったので馬連ボックスで。当たってもマイナス。点数絞らなきゃダメです。
上位3頭の父はシンボリクリスエスゼンノエルシドアドマイヤムーン。芝マイルの重賞とは思えないですね。

クラレント
アルフレード
▲マコトリヴァーサル
サドンストーム
マイネルロブスト
△スノードン
△ニンジャ
トウケイヘイロー

購入 2,800円
払戻 1,520円
マイナス 1,280円