メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第79回日本ダービー(GI)

第79回日本ダービー(GI)
皐月賞3着だったディープブリランテがダービー制覇。4番手あたりを追走、直線に入って粘るトーセンホマレボシをかわし、追い込んできたフェノーメノにハナ差で勝利。ディープインパクト産駒です。前が止まらない馬場で、いいポジションで先行したのが勝因ですね。
人気のワールドエースゴールドシップは33秒台の末脚で追い込んできましたが4着、5着が精一杯でした。2頭とも強い馬ですけど今日の馬場では位置取りが後ろすぎました。
6着のコスモオオゾラ、血統的に人気になりませんが必ず人気以上に走りますね。
 
馬券は3連複で。
有力馬の中で先行できそうなディープブリランテを軸に手広く流しました。普通は的中しますよね。しかし、前走京都新聞杯というのを軽視してトーセンホマレボシを切っていました。ウイリアムズ騎手なんだから買ってなきゃダメですよね。ガックリです。
 
 
購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円