メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第54回宝塚記念(GI)

第54回宝塚記念(GI)

2-5-1番人気の決着。
天皇賞で負けたゴールドシップがリベンジ。いつも最後方追走のゴールドシップがスタートから押して中団につけました。そして3コーナーからロングスパート、強いゴールドシップの競馬で完勝でした。天皇賞では負けましたが、やはり凄い馬ですね。押しっぱなしで直線で突き放したシーンは見ていて興奮しました。ステイゴールド産駒。
2009年ドリームジャーニー、2010年ナカヤマフェスタ、2012年オルフェーヴル。そして今年。5年で4勝、ステイゴールド産駒のレースです。
ジェンティルドンナは直線でゴールドシップに競り負け。ドバイ帰りで、向いているとは思えないコースだったのに、ここまで粘るんですから、これも強い馬です。
フェノーメノはジェンティルをかわしきれず4着。
 
馬券は3連単ステイゴールド2頭の2頭軸マルチです。
適性がないと思ったジェンティルは消し。
最後フェノーメノがかわしてくれたら的中でした。
 
 
購入 2,400円
払戻   0円
マイナス 2,400円