メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第55回宝塚記念(GI)

第55回宝塚記念(GI)
 

1-9-8番人気の決着。
ゴールドシップが連覇。中団からの競馬で直線にはいってから突き放して3馬身差の完勝でした。走ったり走らなかったり難しい馬ですが、阪神では確実に走っています。京都と東京がダメってことで良いんでしょうか。ステイゴールド産駒。
先行していたカレンミロティックと逃げたヴィルシーナが残って好配当になりました。
2番人気ウインバリアシオンは7着、3番人気ジェンティルドンナは9着。見せ場なかったですね。
 
馬券は3連複を購入。
ジェンティルとバリアシオンはコース適性が疑問で、ゴールドシップも信じきれない。ということで穴馬を探してみました。ステイゴールド産駒が強いレースなので、母系がステイゴールドの近親になるハーツクライ産駒フェイムゲームが面白いと軸に狙ってみました。フェイムゲームは2番手で直線に入っていい感じでしたが、そこから伸びず6着でした。
2着から5着まで消していたので全くダメ予想ですね。
 
 
購入 2,100円
払戻   0円
マイナス 2,100円