メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年8月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年8月14日
 
大阪に戻ってきて早速琵琶湖です。
いつものOさんと、今回は名古屋のYさんが加わって3人での釣行です。
ビワコマリンの南店に集合。
2馬力エンジン船で5時半前には出船しました。
ボート屋さんの言葉に従って沖で釣り開始。他のボートもシャローではなくて沖で釣りしています。
釣り開始して間もなく私がヒット。
42センチのまあまあサイズ。プロセンコーのジグヘッドワッキーでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、次のキャストでもフォーリングでヒット。
37センチ。同じくプロセンコーのジグヘッドです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
活性が高いのでしょうか。連続ヒットに自分でもビックリです。
いきなり2匹釣れたので、ここでテキサスにチェンジ。
いつものようにズル引きしていると、今度はテキサスにもヒット。
サイズも48センチのグッドサイズでした。ルアーは4インチヤマセンコー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントが良かったのか、10分程度で3匹キャッチ。
かなり満足です。
そして、今度はYさんにも来ました。
ジグヘッドワッキーで40アップ。満足顔です。
この直前にデジカメが壊れたのでガラケーのカメラで撮影。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子なら何匹でも釣れそうでしたが、そうはいかないんですね。
その後反応が無くなり沈黙の時間が長くなります。
気分転換にポイント移動しながら釣り続けましたが、私がプロセンコーのジグヘッドワッキーで1匹追加、Yさんは1匹バラシ、Oさんは2匹キャッチはしましたが、ほとんどの時間はアタリなく強い日差しでグッタリする1日でした。
私の最後の1匹が7時過ぎだったので、その後7時間アタリなし。もう少し釣れてほしいと思うのは贅沢でしょうか。
4匹目39センチ