メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第75回菊花賞(GI)

第75回菊花賞(GI)
 

3-4-7番人気の順。
ダービー馬ワンアンドオンリーが1番人気でしたが、見せ場なく9着敗退。ダービーは上手くいった感じでしたし、前走神戸新聞杯もギリギリの勝利だったので、他の馬にもチャンスがあると思っていましたが、その通りになりました。
勝ったトーホウジャッカルスペシャルウィーク産駒。スペシャルウィークブエナビスタという超大物を出しましたが、牡馬の大物がおらず後継種牡馬リーチザクラウンくらいでした。社台から離れてから芝のGI勝ち馬が出るとは。ただ菊花賞勝ちだけでは種牡馬になるのは厳しいので、今後もGI勝ちを積み重ねて欲しいですね。
馬券は3連複で的中。成績のいい神戸新聞杯組からトーホウジャッカルを軸で流しました。サウンズオブアースと迷いましたが、菊花賞ならネオユニヴァース産駒よりスペシャルウィーク産駒だと。
応援しているスクリーンヒーロー産駒のゴールドアクターが来てくれたのは嬉しかったですが、4着のタガノグランパがのほうが配当は高かったですね。
トゥザワールドトーセンスターダムは消し。久々に上手くいった予想でした。
 
△ワールドインパク
 
購入 2,800円
払戻 13,340円
プラス 10,540円