メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第56回宝塚記念(GI)

第56回宝塚記念(GI)


圧倒的な1番人気ゴールドシップがスタートでの出遅れが響いて15着惨敗。他の上位人気馬もコケてしまい大荒れになりました。
勝ったラブリーデイは道中2番手から直線先頭に立って粘り切りました。キングカメハメハ産駒。3連複の軸にしてましたが、あまり強さを感じない馬なので、2着、3着に来てくれれば、という予想でした。まさかGIを勝つまでになるとは思いませんでしたね。
菊花賞以来のトーホウジャッカルが4着に頑張りました。少なくなってきたスペシャルウィーク産駒なので応援しています。今後も無事に活躍してほしいです。

馬券は3連複。
ゴールドシップは何があるかわからないので、近年実績の高い鳴尾記念組のラブリーデイを軸にしました。過去5年で母父サンデーサイレンスは馬券に絡んでいないというデータがありましたが、この馬は母父ダンスインザダークなので関係ないと考えました。
ゴルフ場でラブリーデイが勝ってゴールドシップが惨敗したのをスマホで確認、馬券的中とぬか喜びしてしまいました。2着、3着とも買ってません。結構ショックの大きい結果でした。


購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円