メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第76回菊花賞(GI)

第76回菊花賞(GI)


セントライト記念勝ち馬のキタサンブラックが勝ちました。中団追走から直線内を抜け出してリアルスティールの追い込みを凌ぎました。これで7戦5勝。負けたのは皐月賞とダービーだけ。結構凄い成績です。ブラックタイド産駒。ブラックタイドディープインパクトの全兄。兄のレベルからは大きく劣る繁殖牝馬ですが、さすがの血統、種牡馬成績健闘しています。
リアルスティールは頑張りましたが、結局3冠では勝てず。今回は距離ですかね。どこかでGI勝てそうですが。
リアファルは良くわかりません。ゼンノロブロイって長距離はどうかと思いますが。
終わってみれば、セントライト1着と神戸新聞杯の1、2着での決着。血統よりローテが大事でしたね。

馬券は3連複。去年3着馬を出しているスクリーンヒーロー産駒のミュゼエイリアンを軸で流しました。ミュゼエイリアンは途中から先頭に立って4コーナーに入りましたが、そこまででした。8着。力不足でしたね。

△スティーグリッツ
△ジュンツバサ

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円