メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年10月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年10月25日

Oさん同行で琵琶湖。
ランカーハウスから20馬力で出船です。
天気は良いのですが朝から風が強いです。
沖に走って釣り開始。
前回釣れたバイブレーションTN60をキャスト。
しばらくしてヒット。幸先良いと思いましたが、ギルでした。
その後続けてTNをキャストしていると、またもヒット。しかし、今度はニゴイ。
そして小移動した先で、またもやTNでハスがヒット。TNが釣れるルアーであることがわかりましたが、3連続外道。
Oさんは同じくTNでチビバスをキャッチ。活性はあるようです。
大きく移動して前回釣れた矢橋帰帆島の沖へ。しかし、風が強まってアンカーを打ってもボートが流されます。しょうがなく水路内に入りました。

















ウィードが濃いのでテキサスをキャスト。するとヒット。
30センチ。ヤマセンコーのテキサスでした。

















同じ場所でOさんにもチビがヒット。
しかし、その後が続かず。
朝一の外道ポイントが良かったので、戻りますが、強風で波が凄いことになりました。転覆するんではないかと思うぐらいの波のなか戻って釣り再開。しかし、強風は止まず、アタリも無くなってしまいました。
しばらく粘るも風と波の影響で水も濁って釣れる気がしなくなって昼過ぎで終了にしました。風さえなければ、と悔やまれる一日でした。
来週以降ゴルフの予定が詰まっているので、今年最後の琵琶湖かな?