メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第152回天皇賞・秋(GI)

第152回天皇賞・秋(GI)

1着ラブリーデイ浜中俊)1番人気
2着ステファノス戸崎圭太)10番人気
3着イスラボニータ蛯名正義) 6番人気

ラブリーデイが先行抜け出しで完勝。鳴尾記念宝塚記念京都大賞典天皇賞・秋と重賞4連勝、GIは2勝目。まさに本格化したという言葉がピッタリ来ます。最近馬券にからんでいない前走京都大賞典からのローテでしたが関係なかったですね。キングカメハメハ産駒。金子オーナーの馬です。
2着は人気薄のステファノス。元POG指名馬ですが、来るとは思いませんでした。
2番人気エイシンヒカリは9着。クラレントに逃げられて2番手からだったのが影響したでしょうか。

馬券は3連複。ジェンティルドンナエイシンフラッシュペルーサなど、2年連続して馬券に絡む馬がいるレースなので去年3着のイスラボニータ軸で行こうと考えましたが、このレースで実績のない8枠に入ってしまったので、毎日王冠組から血統的に適性があると思った3歳馬アンビシャスを軸で流しました。アンビシャスは直線伸びそうでしたが最後で止まってしまい5着。逆にイスラボニータは3着に粘りました。
いずれにしてもステファノスを買っていませんからね

◎アンビシャス

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円