メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第57回宝塚記念(GI)

第57回宝塚記念(GI)

1着マリアライト蛯名正義)8番人気
2着ドゥラメンテ (Mデムーロ)1番人気
3着キタサンブラック武豊) 2番人気

牝馬マリアライトが差しきり勝ち。エリザベス女王杯に続いてのGI制覇となりました。エリザベス以降、牡馬相手に有馬記念4着、日経賞3着、目黒記念2着と好成績だったので来てもおかしくない馬でした。馬場が悪かったのもこの馬に味方しましたね。ディープインパクト産駒。
ドゥラメンテは後方からの競馬で厳しい位置取りでしたが、さすがに力がありますね。故障してなければいいですが。
キタサンブラックも安定して走ります。

馬券は3連複。
POG指名馬が2頭出走しています。シュヴァルグランステファノス。せっかくなので2頭のどちらかを軸にすることにしました。軸に選んだのは半姉のヴィルシーナがこのレースで3着に来ているシュヴァルグラン。しかし、シュヴァルグランは直線伸びず9着でした。力不足でしたね。ステファノスは頑張って5着でした。

△アンビシャス

購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円