メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第153回天皇賞・春(GI)

第153回天皇賞・春(GI)


去年の菊花賞キタサンブラックが勝ちました。逃げて直線に入って、カレンミロティックに一瞬かわされましたが、差しかえしてハナ差勝利。しぶとい馬です。ダービーで14着に負けましたが、それ以外は全て3着以内。10戦6勝、2着1回、3着2回と安定した成績です。スプリングステークスセントライト記念で勝って有馬記念でも2着。マグレで出せる成績ではないですね。母父サクラバクシンオーですがスタミナがあります。ブラックタイド産駒。
前年3着のカレンミロティックが来て荒れました。京都は走るみたいです。普通は買えません。
1番人気ゴールドアクターは12着惨敗。スクリーンヒーロー産駒で長距離馬ではないですよね。


馬券は3連複。
応援馬券を買っているアドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスアルバートで悩みましたが、このレースで実績のあるハーツククライ産駒から選ぼうと、POG指名馬のシュヴァルグランを軸にしました。シュヴァルグランは直線頑張って3着に来てくれましたが、カレンミロティックは買えませんでした。ハーツクライ産駒なんですけど、普通は買えません。

△タンタアレグリア

購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円