メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第60回有馬記念(GI)

第60回有馬記念(GI)


去年の菊花賞で3着だったゴールドアクター有馬記念でGI初制覇。先行馬有利な展開で恵まれた感はありますが、4連勝は立派です。吉田騎手が乗ってから7戦6勝。相性がいいみたいです。スクリーンヒーロー産駒です。今年はモーリスもGIを3連勝と大活躍のスクリーンヒーロー産駒。今後繁殖のレベルが上がるとリーディングサイヤーランクも上位に入ってきそうです。
引退レースのゴールドシップは8着。3コーナー前からまくって行ったときは、もしかしてと思いましたが、まくり切れる力が無かったですね。種牡馬で頑張ってください。
2番人気ラブリーデイは5着。あまり強さを感じない馬。しかも使われ過ぎで、さすがに今日はダメだろうと思っていましたが、しぶとく上位に来ますね。
連闘のトーセンレーブが6着。一番驚きました

馬券は3連複。
すっと応援しているアドマイヤデウスを軸で手広く流しました。天皇賞春以来二けた着順が続いているので11番人気でした。最近のレースでは外枠ばかりでしたが、ようやく内枠に入ったので期待しましたが7着まででした。
アルバートとともに貴重なアドマイヤドン産駒、どちらか種牡馬になって欲しいですね。2頭とも来年の活躍を期待します。


購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円