メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第61回有馬記念(GI)

第61回有馬記念(GI)


















人気通りの決着となりました。
サトノダイヤモンド菊花賞からGI連勝。デビューから負けたのは皐月賞3着とダービー2着だけ。安定して強いですね。ディープインパクト産駒。
競馬予想TVで亀谷師匠はディープの最高傑作、ディープの3歳時より強いとまで言ってましたが、私はそこまでの強さは感じません。ただ、ディープ産駒でこれといった牡馬の大物が出ていないので、4歳以降強さを見せて欲しいですね。
菊花賞以降、里見オーナーブレイクしました。
キタサンブラックも強い。上がり3ハロン順は3位。サトノダイヤモンドより速いんです。今年の成績は文句ないでしょう。
馬券は完敗。買い続けているアドマイヤデウスを軸で3連複。アドマイヤデウスは先行して良い位置取りだと思いましたが、伸びませんでした。このまま終わってしまうのは悲しいですね。

購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円