メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第68回朝日杯フューチュリティステークス(GI)





















サトノアレスが差しきり勝ち。3連勝でGI勝利です。ディープインパクト産駒。
2着のモンドキャンノも上がり最速で追い込んできました。
フランケル産駒のミスエルテが1番人気でしたが、ここはサンデーサイレンス系がキレで上回りました。
競馬予想TVでは出走馬のレベルが低いと言われていましたし、来年のクラシックの^主役はこのレースには出走していないかも知れませんね。

阪神コースになって上がり順位上位の馬が来ています。上がりがキレる馬の中からモンドキャンノミスエルテとダンビュライトで迷ってダンビュライトを軸で3連複。なによりルメール騎手に期待しました。
ルーラーシップ産駒の初GIに期待しましたが、直線まったく伸びず。そもそもルーラーシップ本人ほど産駒はキレないですよね。

購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円