メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第37回ジャパンカップ(GI)

第37回ジャパンカップ(GI)



【予想結果】
ジャパンカップはディープ産駒が強いので軸はマカヒキにしようかと思いましたが、強い3歳馬でルメール騎手という理由でレイデオロを選びました。レイデオロは上がり最速タイで2着。的中しましたがマイナス。マイナスですが、○、◎、▲で決まったので、良しです。
勝ったシュヴァルグランは元POG指名馬なので、初G1勝ちは嬉しいですが、本当のオーナー佐々木さんは本当に人生の勝ち組ですね。
競馬予想TVでは3歳馬でもソウルスターリングが人気でしたが、水上さんが本命だったので、レイデオロにして正解でした。フランケル産駒は強いですが、日本ではマイル以下で強い種牡馬だと思うので、ソウルスターリングはそういうレースで買いたいですね。

購入 3,600円
払戻 1,300円
マイナス 2,300円