メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第67回朝日杯フューチュリティステークス(GI)


1着リオンディーズ(Mデムーロ)2番人気
2着エアスピネル武豊)1番人気
3着シャドウアプローチ (中谷雄太) 11番人気

1戦1勝のリオンディーズが差し切り勝ち。最後方追走から直線で上がり最速33.3秒の凄い末脚でエアスピネルを差しました。キングカメハメハ産駒。母シーザリオ、半兄エピファネイアという良血です。エピファネイアも強い馬でしたが、父がキングカメハメハに代わって更にキレがあるように思います。
キンカメ産駒ワンツーでした。ディープ産駒がいないとキンカメですね。

馬券は3連複。
POG指名馬のリオンディーズ軸で流しました。新馬戦は強かったと思いましたが、正直2戦目でGIは厳しいと思っていましたので3着以内に来てくれればと思って買いました。まさか勝ってしまうとは。POG的にも嬉しい。来年もこの弟を指名します。先行予約しました。
人気薄のシャドウアプローチも、コース適性のあるジャンポケ産駒ということで、おさえていたので的中。
前日に27万馬券が当たっていたので、いつもより手広く買ってしまってましたがプラスになりました。

△ショウナンライズ
△ユウチェンジ
△ツーエムレジェンド
△タイセイサミット
△シャドウアプローチ

購入 3,600円
払戻 8,160円
プラス 4,560円