メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第84回日本ダービー(GI)

第84回日本ダービー(GI)


皐月賞5着だったレイデオロがダービー馬になりました。スローで後ろからでは届かないペースを、早めに動いておしきりました。これでGI3連勝となったルメールの判断はさすがですね。皐月賞以外は負けていないので強い馬だとは思いますが、今日は騎手が上手かった。レイデオロキングカメハメハ産駒。
先週のソウルスターリングレイデオロも仲間内POGで同じ人に指名されているので、POG的には最悪の結果になりました。
私のPOG指名馬も2頭出走していて、1頭は1番人気のアドミラブル。キズナ以来の仮想ダービーオーナーになれると思っていたのでダブルショックのレースになりました。

【予想結果】
POG指名馬が出ているので当然そこから。アドミラブルとウインブライトの2頭ですが、ウインブライトには申し訳ないですが、アドミラブルを軸にしました。3連単1着流しを考えましたが、弱気になって3連複
結果的に収支はマイナスですが的中。思ったより良い配当でした。
スローペースでアドミラブルは後方から上がり最速33.3で3着。負けましたが、強い競馬をしてくれたので、納得しました。
POGはボロ負けになりましたが、次のシーズンで巻き返します。

購入 3,600円
払戻 2,220円
マイナス 1,380円