メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

吉川インターGC

今年11回目のゴルフに行ってきました。
名前の通り、中国道の吉川インターを降りてすぐのゴルフ場。
天気も良く、コースも難しくなかったこともあって、今年初めての100切り。48-48の96でした。
今年は平均スコアで100切りを目標にしていましたが、そんなに甘くなくて、10回プレーして、ベスト100、110オーバーが3回もありました。ショットも去年より調子が悪くてちょっとスランプ気味でした。
今日もショットはイマイチでしたが、何とか100切り出来ました。今後も予定が入っているので、コンスタントに100切り出来るように練習します。

吉川インターGCは、アメリカンスタイルのゴルフ場ということで、スループレーが基本でバッグの積み下ろしも自分で行います。一番いいのは、ドレスコードが厳しくないこと。短パン、ショートソックスを推奨。いまだにダメなところがありますが、夏はこのスタイルが良いですよね。