メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年8月17日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年8月17日

お盆休み最終日、琵琶湖です。
ランカーハウスから2馬力船で出船。

















まずはシャローでトップから。
ぺンシル、ポッパー、バズベイトとキャストしますが反応ありません。
ワームをキャストしてもアタリがないので沖に移動。
水質がクリアなのでミノーをキャストしてみます。トゥイッチを繰返しているとヒット。
32センチでした。ルアーはビジョン95。

















ミノーで釣れたので、その後も巻いてみますが、さすがに連発は出来ません。
ワームにチェンジしてしばらくするとテキサスにヒット。
チビでした。ヤマセンコー4インチです。

















その後もワーム系で拾い釣り。

スワンプクローラーのネコリグで28センチ。

















ヤマセンコーのテキサスで30センチ

















ビッグデッドリンガーのテキサスで32センチ

















スワンプクローラーのネコリグで27センチ

















計6匹。
全て午前中に釣れました。
その後はサイズアップを狙ってビッグワームやハードベイトをメインにしましたがダメでした。