メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回共同通信杯(GIII)

第50回共同通信杯GIII

1着ディーマジェスティ蛯名正義)6番人気
2着イモータル戸崎圭太)5番人気
3着メートルダール(ルメール)3番人気

前走ホープフルステークスを取り消ししていたディーマジェスティが直線伸びて重賞初勝利。ディープインパクト産駒。母父ブライアンズタイム、母母父サドラーという母系で今日のやや重馬場が向いた感じで、速い馬場だと厳しい気がします。
1番人気ハートレーは10着。弱い馬ではないと思いますが今日はダメでしたね。仲間内POGで指名されている馬なので、少し安心しました。
2番人気スマートオーディンも直線伸びず6着。ダノンシャンティ産駒で期待しているのですが。

馬券は3連単にしました。2強対決というオッズでしたが、このレースで実績のあるフジキセキ系で本人も連対しているダノンシャンティ産駒のスマートオーディン1着流しにしました。ダメでしたね。キレのある馬で今後に期待します。
実はディーマジェスティを評価していて、軸も考えていたので、この外しはショックでした。

▲リスペクトアース
△メートルダール

購入 2,000円
払戻  0円
マイナス 2,000円