メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ラグビー ワールドカップ

昨日は日本がアイルランドに勝ちました。いい試合でしたね。予選突破して勝ち進んで欲しいです。

 

私は9月26日に神戸で行われたイングランドアメリカの試合を見に行ってきました。イングランドの圧勝でしたが、席の周りはイングランド人ばかりでしたので、一緒に盛り上がって楽しみました。

会場のノエビアスタジアムには初めて行きましたが、球技専用なのでピッチからの距離が近く、スタンドの傾斜も急なので、とても見やすかったです。

観客席には日本とは思えないくらい沢山の外国の方々がいました。そしてビールをがんがん飲んでました。

イングランドの方のほうが多かったように思いました。イングランドの国歌斉唱は会場全体で歌っているようで鳥肌が立ちました。

f:id:seodie99:20190929090830j:plain