メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

痛風

痛風になりました。
先日、朝起きると右の足首が痛くなってました。寝ぼけて足をひねったのかな、と思い、安静にしていれば治ると思っていましたが、どんどん傷みが激しくなり、歩くのもつらい状態になってきたので近くの整形外科に行きました。痛風の可能性がある、ということで、血液検査をしたところ痛風と判断されました。
毎年の健康診断で尿酸値は7くらいで、ギリギリ大丈夫だと思ってました。痛くなったのが足首で、典型的な痛風発作症状の足の親指の付け根ではなかったので、まさか痛風とは思いませんでした。
炎症を抑える薬で痛みはひいてはきましたが、発症から2週間近くたっても腫れと痛みは残っていて、まだ歩くのが辛い状態です。
痛風は定期的に発作が起きるらしいので、薬を飲み続けるしかないみたいです。
つらいです。