メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー交換

車で買い物に外出しようとしたらエンジンがかかりませんでした。JAFに来てもらったところ、バッテリーが寿命とのこと。バッテリーは2000年製でしたが、普通は8年も持たないので当然、と言われました。そのままバッテリーを交換にイエローハットへ。…

日本vsウルグアイ

2008年8月20日 札幌ドームキリンチャレンジカップ日本 1-3 ウルグアイ録画で見ました。1-3で負けたことは知っていたので、試合内容も圧倒されたのだろうと思って見ましたが、日本ペースの時間帯もあり、スコアほど悪い内容ではなかったです。た…

日本vsオランダ 北京五輪予選リーグ

2008年8月13日 中国北京五輪予選リーグ日本 0-1 オランダ日本は2連敗で予選敗退が決まっていますが、オランダは勝たなければ予選突破できません。真剣勝負の強豪オランダ相手にどこまで勝負できるかが見所でした。しかし、試合はたいした盛り上が…

なでしこ8強進出

女子サッカーは積極的に見ているわけではありませんが、たまたま見た今日の試合は興奮しました。予選リーグ3戦目。勝たなければ決勝進出出来ない試合でしたが、強豪ノルウェーに5-1で逆転勝利。男子サッカーが敗戦してしまったので、女子サッカーに頑張…

日本vsナイジェリア 北京五輪予選リーグ

2008年8月10日 中国北京五輪予選リーグ日本 1-2 ナイジェリア予選リーグ2戦目。強敵ナイジェリア相手に善戦したと思います。しかし連敗で早くも予選リーグ敗退が決定してしまいました。やはりアメリカに負けたのが痛かった。日本は初戦から先発を…

日本vsアメリカ 北京五輪予選リーグ

2008年8月7日 中国北京五輪予選リーグ日本 0-1 アメリカ北京オリンピックの予選リーグ。日本はアメリカ、ナイジェリア、オランダと同じ組です。ナイジェリア、オランダは優勝候補のようですし、勝てるとしたらアメリカ戦かな、と思っていましたが。…

三浦半島

一泊二日で三浦半島に海水浴へ行ってきました。二日とも好天でしたが、日差しが強過ぎてやけど状態です。冬にメバル釣りをしたタックルで釣りもしてみましたがノーフィシュ。しかし、思った以上に水は透き通っていたし、食事も美味しくて満足できました。城…

日本U-23vsアルゼンチンU-23

2008年7月29日 国立競技場親善試合日本U-23 0-1 アルゼンチンU-23世界最強国の一国、アルゼンチン。U-23とはいえ、真剣勝負では日本は勝てない相手でしょう。この試合も、前半はなんとか互角に戦っていましたが、後半は圧倒されていま…