メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第86回ダービー(GI)

第86回ダービー(GI) 圧倒的な人気のサートゥルナーリア。個人的にも勝ってほしいので当然軸。ローテーションとか乗り替わりとか、不安要素もあるので、3連複1頭軸流し。ヒモ荒れを期待しました。 サートゥリナーリアはまさかの4着。上がり3ハロンは最速で…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月25日 先週に続いて来てしまいました。 暖かい日が続いているので、先週以上に期待できるのではと考えました。考えが甘かったです。 今回はB-BOATサービスで初めてボートを借りました。6時過ぎに出船。 出船するとボート…

第80回オークス(GI)

第80回オークス(GI) 直前までダノンファンタジーとラヴズオンリーユーで軸馬を迷いましたが、末脚のキレを重視してラヴズオンリーユーを軸に決定、3連複1頭軸流し。 ラヴズオンリーユーは期待に応えて勝利。軸馬は当たってましたが、2着馬カレンブーケド…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月18日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月18日 前回ノーフィッシュだったので今回こそはと琵琶湖です。 ただ、風が強くなるという天気予報です。風が強いとボートが流されて釣りにならなくなるので心配です。 ビワコマリンから6時過ぎに出船。出船時は風は強くは…

第14回ヴィクトリアマイル(GI)

第14回ヴィクトリアマイル(GI) 東京1600mの成績がいいレッドオルガを軸にして3連複1頭軸流し。 レッドオルガは直線で前が詰まってしまい手綱を引いてました。これではさすがに無理ですね。 前が開いていても1着は無かったかもしれませんが、3着はあったか…

第24回NHKマイルカップ(GI)

第24回NHKマイルカップ(GI) 【予想結果】 桜花賞のレースぶりが強かったグランアレグリアが3着を外すことは考えられないので、グランアレグリア1頭軸の3連複流し。そんな馬券どうなのかと思いますが、ヒモ荒れを期待しました。 結果、グランアレグリア…

武庫ノ台GC

ゴールデンウィーク3回目のゴルフ。会社の同僚8人でプレー。 武庫ノ台ゴルフコース。初めてのコースですが西宮北が最寄りのICなので、自宅から1時間もかからずに行けますし、グリーンもキレイで良いコースでした。 天気も最高です。 良くなかったのはスコア…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月4日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月4日 ゴールデンウィーク2回目の釣行。 今回はビワコマリン南店から出船。 前回は2匹だったので、それ以上の釣果を狙って来ました。天気も良く暑いくらいなので、当然前回より釣れると思っていました。 しかし、そんなに…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月2日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月2日 今年三回目の釣行。4月の2回はノーフィッシュでしたが、5月に入ったのでさすがに釣れるだろうと思って来ました。 今回はキャッツボートクラブからです。6時前に出船。 まずは沖に走って烏丸半島の沖で釣り開始。バイ…