メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年5月25日
先週に続いて来てしまいました。
暖かい日が続いているので、先週以上に期待できるのではと考えました。考えが甘かったです。
今回はB-BOATサービスで初めてボートを借りました。6時過ぎに出船。

f:id:seodie99:20190526072709j:plain

出船するとボート店前のシャローにボートがたくさん浮いていました。なので私もボート店前で釣り開始。
ジグヘッドワッキー、ネコリグで探りますがなかなか反応がありません。
ほかのボートでは釣れているのを見かけるので、2時間ほど粘りましたがアタリなし。なので移動。
六本柱解体中

f:id:seodie99:20190526072723j:plain

東岸から南下しながら所々で釣りしますが全くアタリなし。
このままではまずいと思って、先週釣れた下物へ。相変わらずボートが多いです。
ここでもワーム系で粘りました。そしてようやくネコリグでヒット。
痩せていますが42センチです。プロセンコーでした。

f:id:seodie99:20190526072737j:plain

その後もネコリグで粘っていると、またヒット。しかし、ジャンプでばらしてしまいました。まあまあのサイズだったので落ち込みます。
下物エリアは魚も多いのか、ほかのボートで釣れているのを何度も見かけます。
しかし、私はその後アタリなく終了。ばらしが痛かった。