メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回スプリンターズステークス(GI)

第53回スプリンターズステークス(GI) 過去4年で1番人気が3勝。内枠が有利。ということで、ダノンスマッシュを軸にして3連複1頭軸流し。 結果、ダノンスマッシュは3着に来て馬券は的中しましたが、1番人気から3番人気の決着となって、収支は大幅マイナスで…

アートレイクGC

9月28日コンペでした。 アートレイクゴルフ倶楽部です。雨が心配でしたが降らず、良いコンディションでできました。 接待コースと言われている通り、皆さん良いスコアで回っていました。私も今年ベストの93。パーを8個取れました。ゴルフ人生最多パーかもし…

ラグビー ワールドカップ

昨日は日本がアイルランドに勝ちました。いい試合でしたね。予選突破して勝ち進んで欲しいです。 私は9月26日に神戸で行われたイングランド対アメリカの試合を見に行ってきました。イングランドの圧勝でしたが、席の周りはイングランド人ばかりでしたので、…

第65回オールカマー(GII)

第65回オールカマー(GII) 過去4年は1番人気の連対率が100%。ということでレイデオロを◎にしましたが、宝塚記念がいまいちの走りだったので、軸で流すほど信頼できないと思い馬連ボックスに変更。 レイデオロは4着に負けて馬連ボックスにして成功でした。た…

第67回神戸新聞杯(GII)

第67回神戸新聞杯(GII) 人気馬が順当に来るレースなので、1番人気サートゥルナーリアを信頼して1頭軸3連単マルチにしました。 結果、人気通りの決着となって、一応的中もマイナスでした。 サートゥルナールアは強かったですが、菊花賞は距離が長い気がしま…

第73回セントライト記念(GII)

第73回セントライト記念(GII) 重馬場。このレースで好走している前走ダービー出走組と重馬場が得意そうな血統の馬をピックアップ。リオンリオンに◎を付けましたが、軸で買う自信がないので馬連ボックス。 父トーセンラーということで消していたザダルが2着…

第37回ローズステークス(GIII)

第37回ローズステークス(GIII) 過去5年のデータでは、上がり3ハロンタイム上位の馬が優勢で、特にディープインパクト産駒が活躍しています。ダノンファンタジーが軸として良さそうですが、少し不安もあるので、末脚の切れそうな馬の馬連ボックスで購入。 …

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年9月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年9月14日 3連休初日。琵琶湖です。 今回は帰国中のOさんと同行。ビワコマリンから2馬力で出船。 晴天ですが、今週初めのような猛暑ではなく絶好の釣り日和です。 ボート屋のおじさんによると、前日は久々によく釣れていた、…

第64回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

第64回京成杯オータムハンデキャップ(GIII) 過去5年のデータでは、上がり上位が優勢、サンデー系の産駒、逃げ馬苦戦、前走1400mは馬券に絡まず。ということで、このコース得意のディープ産駒プロディガルサンを軸にして3連複1頭軸流し。 プロディガルサン…

第33回セントウルステークス(GIII)

第33回セントウルステークス(GIII) 過去5年、1番人気の連対率は100%。1番人気はルメール騎手。これは信用すべき、ということでタワーオブロンドン軸で3連複1頭軸流し。 予想通りの結果になりました。 買い目が多すぎてプラスが少しですが、このくらい流さ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年9月1日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年9月1日 先週に続いて琵琶湖です。 なかなか簡単に釣れない琵琶湖なので、他の湖に行こうと思っていたのですが、もしかしたら釣れるようになっているかも、と思って来ました。しかし、先週同様でした。 今回はビワコマリンか…

第55回新潟記念(GIII)

第55回新潟記念(GIII) 新潟が得意で夏に走るアクートを軸にして3連複流しにしようと考えましたが、軸にするにはちょっと不安なので馬連ボックスに変更しました。 アクートは大差の最下位。馬連ボックスにして正解でした。収支もプラス。3着馬は消しだった…