メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第37回東海ステークス(GII)/ 第61回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第37回東海ステークス(GII) 今年は中京競馬場ではなく京都競馬場での開催。ですので過去の傾向は参考にせず、コース適性があり重馬場得意な馬を狙います。 京都のダートが得意で重馬場で良績がある2番人気エアアルマスを軸に選んで3連複1頭軸流しにしまし…

ローズGC

2020年の初ラウンドです。中部地区に勤務する会社の先輩、同僚とのラウンドです。 場所は滋賀県のローズゴルフクラブ。以前はしがらきの森CCという名前だったそうです。当然、初めてのコース。 1週間前の天気予報は雨でしたが、予想が外れてくれて、曇り時々…

第60回京成杯(GIII)

第60回京成杯(GIII) 過去5年ではサンデーサーレンス系の産駒が苦戦しています。冬の中山ですからね。 といううことで、1番人気ですがエピファネイア産駒のスカイグルーヴを◎にして3連複1頭軸ながしにしました。 スカイグルーヴは抜群の手ごたえで直線先頭…

第67回日経新春杯(GII)

第67回日経新春杯(GII) 上がり3ハロン上位の馬が馬券に絡んでいます。末脚の切れる馬の中で京都で良績の馬ということでハービンジャー産駒のマスターコードを◎。直前の10レースではハービンジャー産駒のワンツースリーなので、これは間違いない、と思いま…

THE OATH OF ALLEGIANCE TO THE KINGS OF HEAVY METAL/HELLHOUND

日本のヘヴィメタルバンド、HELLHOUNDの2018年発表の4枚目のアルバム。 これもクラッシュダイエットを紹介された学生時代の友人にすすめられました。 初めにユーチューブのライブ映像を見たんですが、今時こんなバンドがいるんだとびっくりしました。で、早…

第54回シンザン記念(GIII)

第54回シンザン記念(GIII) 新馬戦を圧勝したルーツドールが圧倒的1番人気。牝馬が活躍するレースなので、逆らわずに◎。馬券はルーツドール中心の3連複フォーメーションにしました。 しかし、ルーツドールは全く見せ場なしでした。どうしたんでしょうか?勝…

メバル釣行記 兵庫県 2020年1月11日

メバル釣行記 兵庫県 2020年1月11日 2020年の初釣りは海です。久々にメバル釣りに行ってきました。 一時期、淡路島でメバルを狙っていましたが、思ったより釣れないのと、夜釣りの寒さが辛くてメバル釣りは何年か中止していました。 今シーズンは暖冬で寒さ…

第69回中山金杯(GIII)/ 第58回京都金杯(GIII)

第69回中山金杯(GIII) 過去5年で1番人気の複勝率が80%、ということで、クレッシェンドラヴ◎。重斤量の馬の成績がいいのでトップハンデのトリオンフ〇。 ですが、流し馬券にする自信がないので馬連ボックス。 結果、1番人気のクレッシェンドラヴは7着惨敗。…

富士山

年末年始の長期休暇で山梨に帰省。 富士山。 いつ見てもきれいです。

沼津国際CC

2019年12月30日、会社の同僚と2019年最後のゴルフでした。去年の年末もここでした。沼津国際GC。去年は天城コースから富士コースでしたが、今回は富士コースから箱根コースです。 会社の同僚8人で2組です。 何とか二桁で回ろうと思ってスタートして、前半は4…