メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 兵庫県 2020年1月11日

メバル釣行記 兵庫県 2020年1月11日

2020年の初釣りは海です。久々にメバル釣りに行ってきました。

一時期、淡路島でメバルを狙っていましたが、思ったより釣れないのと、夜釣りの寒さが辛くてメバル釣りは何年か中止していました。

今シーズンは暖冬で寒さも厳しくないので、久々に釣行してみました。

今回は淡路島ではなく明石近辺にしました。

初めて来る場所なので、マップを見ながら、釣りが出来そうで、車が停められる場所を探しました。なかなか良い場所がありませんでしたが、加古川近くまで来て何とかポイントを確保。夕方5時過ぎに釣り開始。

漁港ではなく、足元は石積みになっています。

とりあえず沖に向かってキャスト。10分ほどキャストしていると足元でヒット。メバルではなくカサゴ(と思います)ですが幸先よく釣れました。

その後もサイズは小さいもののコンスタントに釣れました。短時間ですが5匹。このくらい釣れると楽しいですね。全部カサゴ(だと思います)でした。

ルアーはいつものベビーサーディン。

気温も低くなくて、風もなく快適に釣り出来ました。これならまた来たいですね。

f:id:seodie99:20200112131545j:plain

f:id:seodie99:20200112131605j:plain

f:id:seodie99:20200112131622j:plain

f:id:seodie99:20200112131643j:plain

f:id:seodie99:20200112131715j:plain