メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2014年11月29日

メバル釣行記 淡路島 2014年11月29日
 
メバル狙いで淡路島です。
まだ明るい時間に到着。
テトラポットのある場所で、まずはエギを投げてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エギングをやってみようと去年タックルを揃えましたが、これまで数回トライしただけで、1匹も釣れていません。今日もキャストを繰返しましたがダメでした。
暗くなってきてから、今度はシーバスルアーをキャスト。シーバスもタックルを揃えてトライしていますが、今まで全く釣れず。今日もダメでした。簡単な釣りではないですよね。
メバルを狙います。漁港の周りでキャスト開始。そして2投目で早くも1匹キャッチ。今シーズン初メバルです。10センチ前後の小さいサイズ。
ですが、釣れるのは楽しいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルアーはいつものベビーサーディン。
その後も歩いて場所を変えながら、合計6匹キャッチ。
一番いいサイズでも20センチ弱でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん粘ればまだまだ釣れますが、今日のところはここで終了。