メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第86回中山記念(GII)

第86回中山記念(GII)
 
シルポートが他馬を離して大逃げする展開。直線に入ってもなかなか差が詰まらず、シルポートが逃げ切るかというところ、ゴール手前でフェデラリストが差しました。重馬場で上がりがかかる展開でしたが、フェデラリストの末脚は切れました。唯一頭上がり34秒台。中山金杯に続いて重賞連勝。これで4連勝です。ミスプロエンパイアメーカー産駒。母ダンスパートナーですが、ようやく大物産駒が出ましたね。ただ、今日は重馬場も向いたような。良馬場で東京や京都でどうかです。
1番人気のトゥザグローリーブービーの11着惨敗。後方を追走していましたが、直線でも全く差を詰められませんでした。去年も重賞連勝の後、天皇賞春で惨敗して低迷しましたが、良くわからない馬です。
 
馬券は惨敗でした。中山得意のダイワファルコン◎から馬連流しと、3着は外さないと思った○トゥザグローリーとの2頭軸3連単で勝負しましたが、◎10着、○11着でした。ダイワファルコンは中団でまあまあの位置取りでしたが、直線では全く伸びず。馬場の影響でしょうか。シルポートリアルインパクトも消してました。
 
△ネオサクセス

購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円