メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第3回みやこステークス(GIII)

第3回みやこステークス(GIII)

1着ロ-マンレジェンド(岩田康誠
2着ニホンピロアワーズ酒井学
3着ホッコータルマエ幸英明

1-3-5番人気の決着。
今回が3回目の重賞ですが、過去2回はトランセンドエスポワールシチーというダートのチャンピオンが勝っているレースです。今回勝ったローマンレジェンドもダートチャンピオンになりそうな強い競馬でした。中団を進んで直線ニホンピロアワーズが粘りそうなところを計ったように差し切りました。クビ差ですが岩田騎手は差し切る自信があったような騎乗でした。これで6連勝。ダートは9戦8勝です。スペシャルウィーク産駒。フジキセキ産駒の姉ミラクルレジェンドも強いダート馬ですから、ダートに強い母系です。
 
強い馬に逆らってはいけないとローマンレジェンド軸で3連複でしたが、ホッコータルマエが抜けてました。
▲サンリズモール
△グラッツィア
 
購入 1,500円
払戻  0円
マイナス 1,500円