メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第63回安田記念(GI)

第63回安田記念(GI)
スプリント王者がマイルも勝ちました。中団から直線で抜け出して、ショウナンマイティの追い込みを凌ぎ切りました。去年の秋から5連勝、うち4勝がG1。強いです。スプリントが強いので、正直言って今日は厳しいと思っていましたが、思った以上のポテンシャルがある馬でした。キングカメハメハ産駒。サンデーの血が入っていなくても強い馬を出すキンカメの種牡馬の力も素晴らしいですね。
ショウナンマイティは上がり最速でクビ差2着。末脚のキレはすごいのですが、いつもチョット届きません。
母父ストームキャットのワンツーでした。
 
ロードカナロアは負ける可能性もあると思い、いつも応援しているグランプリボス軸で3連複勝負。
グランプリボスは中団のいい位置にいましたが、直線で前が開かずに追い出せないかんじで結局8着でした。まあ前が開いても馬券に絡むのは厳しい感じでしたね。
 
△ヘレンスピリット
 
購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円