メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第46回高松宮記念(GI)

第46回高松宮記念(GI)


ビッグアーサーが重賞初勝利でGI勝ち。4番手追走から直線抜け出して完勝。速い馬場でレコードでした。デビューから5連勝でしたが重賞ではなかなか勝てませんでしたが今日は強かった。サクラバクシンオー産駒。バクシンオー産駒最後の大物。サンデーの血が入っていないので、今後も活躍して後継種牡馬になって欲しい馬です。
ミッキーアイルは逃げられず、しかもハイペースでしたが良く粘りました。この馬も力のある馬ですね。

馬券は3連複。
軸にしようと思っていたダンスディレクターが出走しなくなってしまい、代わりに選んだのは、アルビアーノ。血統もありますが、ルメール騎手なら馬券に絡むだろうという予想。アクティブミノルが追い込んできてヒヤヒヤでいたが、何とか3着に粘ってくれました。これもルメール騎手だからこそ?
人気サイドの決着でマイナスです。

▲ブラヴィッシモ
△ウリウリ
△ローレルベローチェ

購入 2,800円
払戻 1,740円
マイナス 1,060円