メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 東条湖 2019年7月15日

ブラックバス釣行記 東条湖 2019年7月15日

2017年6月以来の東条湖です。

たまには琵琶湖以外に行こうと思って考えた結果、3連休最終日なので早く帰ることができる東条湖にしました。

6時半に出船。相変わらず釣り人は少ないです。天気は曇りで風も弱く、この時期としては暑すぎず、絶好のコンディションです。

f:id:seodie99:20190715165639j:plain

なので、トップやミノー、クランクなど巻物系をキャストしながら上流に向かいます。

所々でネコリグ、ドロップショットも投入して粘ります。

そして、中流の岸際でドロップショットで粘っているとヒット。28センチのチビですが久々の東条湖バスです。久々どころか、大阪に引っ越してきてから今回で7回目の東条湖ですが、2回目に1匹釣れただけなので、7回目で2匹目。トホホ。

ルアーはスイングインパクト3インチでした。

f:id:seodie99:20190715165652j:plain

釣れたのが8時過ぎなので、今日はまだまだ釣れるだろうと思ったのが間違いでした。その後、ドロップショットについばむようなアタリが2回ほどあっただけで終了。

でも、1匹釣れただけで満足です。東条湖ですから。