メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第71回東京新聞杯(GII) / 第61回きさらぎ賞(GIII)

第71回東京新聞杯GII

カラテが3連勝で重賞初制覇。父トゥザグローリーは繁殖相手に恵まれてはいませんが、現役時代の実績からも頑張ってほしい種牡馬なので、カラテには期待したいです。この名前から想像していましたがオーナーは小田切さんでした。

馬券は馬連ボックス。このレースに実績のある馬と種牡馬の産駒で予想。

人気薄のカテドラルに印を打っていましたが、カラテを消してました。トゥザグローリー産駒のデータが少なかったのが原因です。残念。

f:id:seodie99:20210207170111p:plain

f:id:seodie99:20210207170750p:plain

 

第61回きさらぎ賞GIII

例年行われている京都競馬場ではなく中京競馬場で行われたきさらぎ賞。ラーゴムが重賞初制覇。2着も良血ヨーホーレイクでした。

1着、2着とも仲間内のPOGで指名されている馬でした。ちょっとばかりショックですが、2頭ともG1を勝てるほどではなさそう(笑)なので、良しとします。

馬券は馬連ボックス。中京競馬場に相性のいい種牡馬の産駒を狙いました。

結果、的中も人気サイドの決着で大幅マイナスでした。

 

f:id:seodie99:20210207172719p:plain

f:id:seodie99:20210207172739p:plain