メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

麒麟がくる

大河ドラマ麒麟がくる、が終りました。久しぶりに初めから最後まで観た大河ドラマでした。

最終回が本能寺の変で、それ以降が描かれず、色々ご意見があるかと思いますが、久しぶりに楽しめた大河ドラマでした。脚本も良かったとは思いますが、俳優が良かったですね。もちろん、主役の明智光秀を演じた長谷川さんが良かったのですが、織田信長の染谷さんの迫力のある演技は最終回まで素晴らしかったです。本能寺の変の後も描いて欲しかったとも思いましたが、思わせぶりな終わり方も良かったのではと思います。

今年の大河の主役は渋沢栄一です。最後まで見続けられる作品であることを期待します。