メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

UAE vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2017年3月23日 UAE
W杯アジア最終予選
UAE 0-2 日本

録画で見ました。試合開始が夜中の12時半だったので、さすがに生観戦はあきらめました。若いころなら生中継で見ましたが。
初戦で負けたUAEにアウェーで勝利。負けたら大変な試合。勝って良かった。
先制点は久保。今年スイスからベルギーのチームに移籍して、レギュラーで活躍しているようです。その好調さを発揮しました。素晴らしいシュート。歴代の代表ストライカーと比べて目立つ選手ではありませんが、今の代表では実績上位ですね。
アシストした酒井宏のスルーパスも素晴らしかったですね。あんなパス出せるんだ、と思いました。
追加点は今野。胸トラップが決まりました。アシストは久保の左足クロス。1ゴール1アシストで今日の主役でした。
本田、岡崎が先発から外れた一方で先発した香川に期待しましたが、目立てませんでしたね。
一方、大迫、原口の激しさ強さは存在感がありました。今の代表では好きな選手です。
ただ、今日の試合で一番存在感があったのはUAEのオマルでしたね。ほんとに上手い。Jリーグには呼べないんでしょうか?
次戦はホームでタイ戦。完勝を期待します。