メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回根岸ステークス(GIII)

第31回根岸ステークス(GIII)カフジテイクが重賞初勝利。凄い末脚でした。毎回のように最後方から上がり最速で追い込んできますが、毎回勝てるわけではありません。中団から競馬したらキレないんでしょうか?プリサイスエンド産駒。頑張ってほしいですが。…

第22回シルクロードステークス(GIII)

第22回シルクロードステークス(GIII)去年の勝ち馬ダンスディレクターが連覇。このコース走りますね。ミスプロ系のアルデバラン産駒。ミスプロ系血統が強いレースです。2番人気ソルヴェイグが逃げて、1番人気ネロが2番手を追走しましたが、共倒れになりまし…

第58回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第58回アメリカジョッキークラブカップ(GII)去年の春天以来のタンタアレグリアが勝利。ゼンノロブロイ産駒。春天4着はマグレではありませんでした。【予想】過去5年、2番人気は全て馬券圏内です。なんで2番人気のリアファルを軸にして3連複で流しまし…

第34回東海ステークス(GII)

第34回東海ステークス(GII)グレンツェントが人気にこたえました。ネオユニヴァース産駒。今後も期待できますね。馬券は的中。好配当で嬉しい。【予想】1番人気馬が良く来ているレースなので、1番人気のグレンツェントを軸で流しました。グレンツェントは好…

第57回京成杯(GIII)

第57回京成杯(GIII)バゴ産駒のコマノインパルスが勝利。バゴ産駒では2015年にブラックバゴが2着に来ているんで、相性が良いレースなのかも知れません。凱旋門賞馬のバゴも種牡馬成績は苦戦していて、菊花賞馬のビッグウィークでも種牡馬にはなってません。…

第51回シンザン記念(GIII)

第51回シンザン記念(GIII)リーチザクラウン産駒のキョウヘイが勝ちました。重馬場が味方しましたかもしれませんが、馬券が当たって嬉しいです。去年初年度産駒がデビューしたリーチザクラウンですが、産駒の成績がいいので、繋養先がアロースタッドから社…

第33回フェアリーステークス(GIII)

第33回フェアリーステークス(GIII)ライジングリーズン差し切り勝ち。ブラックタイド産駒。ブラックタイドはキタサンブラックの活躍もあって去年の中央競馬のリーディングサイアーで10位。ディープのお兄さんという良血で、今後もランクを上げて来るでしょ…

富士山

富士山。毎年帰省中に見てますが、いつみてもいいです。もちろん山梨県側からです。

富士御殿場GC

12月30日、2016年最後のゴルフに行ってきました。帰省中で場所は御殿場。関東地区勤務の会社の方々とのプレーです。関東勤務とはいっても、みなさん御殿場までは遠いのにもかかわらず集まってくれました。コースは富士御殿場ゴルフ倶楽部。距離はありません…