メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第88回日本ダービー(GI)

第88回日本ダービー(GI) シャフリヤールがハナ差で優勝。アルアインの全弟です。走る兄弟ですね。福永騎手はダービー連覇となりました。シャフリヤールは新馬戦から評価が高くて、福永騎手は私のPOG馬レッドベルオーブに乗りながらも、本命はシャフリヤ…

POGドラフト

昨晩、POGのドラフトを行いました。去年と同じくオンラインです。 今シーズンはダービーには出走できませんでしたが、10頭中7頭が勝ち上がってくれました。レッドベルオーブが皐月賞に出走、ルペルカーリアは京都新聞杯2着、ペルーサ産駒のラペルーズがダ…

第82回優駿牝馬(GI)

第82回優駿牝馬(GI) 3番人気のユーバーレーベンが勝ちました。重賞初制覇がG1オークスです。ゴールドシップ産駒は初G1ですよね。ゴールドシップ産駒が活躍するのは嬉しいですね。足が遅い印象があるので、ディープインパクト系に対して分が悪いとは思いま…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年5月23日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年5月23日 ゴールデンウィーク以来の琵琶湖です。 例年より早く梅雨入りして、雨の日が多くなっています。木曜日、金曜日は大雨でしたが日曜は天気が良さそうなので釣行を決めました。 ビワコマリンからいつもの20馬力和船で6…

第16回ヴィクトリアマイル(GI)

第16回ヴィクトリアマイル(GI) グランアレグリアが圧勝。G1レース5勝目です。前走の大阪杯では4着に負けましたが重馬場とか距離とか不向きな条件でした。良馬場でマイル、しかも牝馬相手なら負けませんね。牝馬ですが、この馬がディープインパクトの最高傑…

第26回NHKマイルカップ(GI)

第26回NHKマイルカップ(GI) 2番人気のシュネルマイスターが重賞初制覇。これでデビューから4戦3勝。唯一勝てなかった弥生賞も、2番人気2着ですから、ほぼ完璧な戦績です。ダンチヒ系のキングマン産駒の外国産馬。NHKマイルは、外国産血統は強いですね。距…

ブラックバス釣行記 青野ダム 2021年5月8日

ブラックバス釣行記 青野ダム 2021年5月8日 2016年以来、久々に青野ダムです。 青野ダムは2013年には何匹か釣れましたが、2014年、2015年、2016年とノーフィッシュ。毎年1回だけの釣行ですが、ほとんど釣れる気がしないので、最近は釣行してませんでした。 …

瀬田GC西C

5月6日、木曜日ですが、会社の休業日なのでゴルフです。滋賀県の瀬田ゴルフコースの西コースです。平日料金でプレーできるのが良いですね。 瀬田ゴルフコースは東コース、西コース、北コースの3つのコースがありますが、東と西はセルフプレー、北はキャディ…

KICKED AND KLAWED/ CATS IN BOOTS

聖飢魔Ⅱのギタリスト大橋隆志が結成したロックンロールバンドのデビューアルバムです。とはいっても、この1枚で解散してしまっています。 ヴォーカルとドラマーがアメリカ人。もちろん英語で歌っているので、洋楽のロックンロールです。が、そこは大橋さんが…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年5月3日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年5月3日 今年2回目の琵琶湖です。 ゴールデンウィークで連休中ですが、今年は天気が悪い日が多く、昨日、一昨日と風が強くて大荒れだったようです。 今日は風があまり強くならないという天気予報だったので来てみました。 ビ…

第163回天皇賞(春)(GI)

第163回天皇賞(春)(GI) 一昨年の菊花賞馬ワールドプレミアが勝利。G1レース2勝目です。掲示板を外したのは1回だけと成績は安定している馬ですが、ディープインパクト産駒でも瞬発力があるわけではないので、長距離戦が向いていますね。 上位人気が信用でき…