メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回東京優駿(GI)

第89回東京優駿(GI) ダービー。ドウデュースが勝利。朝日杯の勝ち馬ですが、皐月賞は上がり3ハロン最速でしたが3着。今回、3番人気でしたが、差し切りました。ハーツクライ産駒です。 武豊騎手はダービー6勝目とのことです。50歳を超えてもトップクラスで…

第83回優駿牝馬(GI)

第83回優駿牝馬(GI) 桜花賞馬のスターズオンアイスが勝って2冠達成です。桜花賞が人気薄の勝利だったせいか、今日も3番人気でした。ドウラメンテ産駒は牡馬ではタイトルホルダーがG1馬になってますが、牝馬でもG1馬が出ました。 2着はフラワーカップ勝ち馬…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年5月21日

今年3回目の釣行。 5月も後半になって気温も上がってきたので初フィッシュを期待して来ました。 今回もビワコマリンから20馬力和船で、6時半過ぎに出船。 朝から小雨が降っていて、カッパを着用します。 まずは、ボート店前のシャローで釣り開始。ローライト…

第17回ヴィクトリアマイル(GI)

第17回ヴィクトリアマイル(GI) ソダシが桜花賞以来のG1制覇。G1 3勝目。前走フェブラリーSで3着に来ましたが、やはり芝のマイルが一番得意な条件なんでしょうね。 クロフネ産駒の得意な条件ではありますが。 1番人気レイパパレは12着惨敗。良いところなし…

第27回NHKマイルカップ(GI)

第27回NHKマイルカップ(GI) 4番人気のダノンスコーピオンがG1初制覇。前走アーリントンカップから重賞連勝です。ロードカナロア産駒。好位からの抜け出しで完勝。川田騎手も上手でした。 1番人気のセリフォスは朝日杯以来のローテが厳しかったのか、伸びき…

鹿沼CC  烏山城CC

ゴールデンウィークを利用して栃木県まで遠征してゴルフしてきました。鹿沼カントリー俱楽部と烏山城カントリークラブです。会社の同僚8人と2組で回りました。 初日の鹿沼は北コースでした。鹿沼は以前も来たことがあって、今回は2回目です。 漫画の風の大地…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年5月3日

今年2回目の釣行です。 ゴールデンウィーク前半は雨だったり悪天候が続いていましたが、5月3日は天気が良さそうなので釣行を決定。 前回同様、ビワコマリンから20馬力和船で6時過ぎに出船。 朝はかなり涼しいというか風が吹くと寒いくらいで、ジャンパーの上…

第165回天皇賞(春)(GI)

第165回天皇賞(春)(GI) 昨年の菊花賞馬タイトルホルダーがG1 2勝目。逃げて7馬身差の圧勝。上がり3ハロン最速です。強かったですね。 ドゥラメンテ産駒は今年の桜花賞も勝ってますし、良い馬を出してます。亡くなってしまったのは残念ですが、タイトルホ…