メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブオン選手権

アメリカの女子ゴルフツアー、ドライブオン選手権。最終日、日本の選手が上位だったので、WOWOWとWOWOWオンデマンドで(途中まで)観戦。結果、日本の古江選手がトップと1打差の3位、渋野選手は7位タイに入りました。古江選手は3日目終了時点で19位タイでし…

第53回高松宮記念(GI)

第53回高松宮記念(GI) 7歳馬のファストフォースが差し切りでG1初制覇。12番人気でしたので、馬券も荒れました。雨の影響で不良馬場で、この馬場も味方しましたね。ロードカナロア産駒です。 1番人気のメイケイエールは12着惨敗。今日は先行馬には厳しい展…

日本vsウルグアイ 【キリンチャレンジカップ】

2023年3月27日 国立競技場 日本 1-1 ウルグアイ ワールドカップ後の初戦。新しいメンバーも加わった新生日本代表に期待が集まりました。久保がメンバー外となっていますが、三苫、鎌田、堂安とクラブでも活躍中のメンバーが先発。国内での親善試合なので、主…

FRONTIERS /JOURNEY

野球のWBCが盛り上がってますが、WBCのテレビ中継で使われている「SEPARETE WAYS」が収録されているJOURNEY の1983年発表の8枚目のアルバムを久々に聴きました。JOURNEYはヴォーカルのスティーヴ・ペリーのハイトーンなのに力強い歌声が大好きで、前作に収録…

法隆寺CC

取引先のミニコンペに参加。 奈良の法隆寺カントリー倶楽部です。初めてのコースでした。 事前にネットで調べると、フェアウェイが狭い、という評価だったので、またOB連発してしまうかな、と思ってましたが、49,48で97と、最近にはない良いスコア…

蒲生GC

滋賀県の名門コースでゴルフ。取引先のミニコンペに参加しました。毎年この時期に蒲生ゴルフ倶楽部で開催していて、私は今回で3回目です。今回も鈴鹿コースから比良コースを回りました。 天気が良くて3月とは思えないくらい暖かく、半袖のポロシャツでも汗を…