メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 三浦半島 2011年2月5日

メバル釣行記 三浦半島 2011年2月5日

寒い日が続いていましたが少し暖かい週末だったので久々に釣りに出ました。
目的のポイントに着いてみると先行者が。
小場所なのであきらめて別の漁港へ。
まずは足元を狙ってジグヘッドで釣り開始。移動しながら探ってみますがアタリなし。
久々にメバトロで遠投してみます。しかし、これでも反応なし。
今日はダメかなと思いながらジグヘッドで係留船の周りをねらうと、ココンとアタリがありました。船周りを狙ってキャストを続けるとようやくヒット。
15センチの小さいメバルでした。




その後も船周りを狙うと何度かアタリはありましたがフッキング出きません。サイズが小さいのかも知れません。
結局1匹だけで終了。