メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第64回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第64回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

1着ロゴタイプデムーロ
2着コディーノ横山典弘
3着ゴットフリート(スミヨン)

7-1-3番人気の決着。
3連勝中のコディーノが圧倒的な1番人気でしたが、先に抜け出したロゴタイプを捕らえきれませんでした。コディーノは強い馬とは思いますが、このコースは紛れがあるのでそこまで信用はできないと思っていましたが、その通りになりました。馬券は外しましたが。
ロゴタイプローエングリン産駒。3着もローエングリン産駒です。そして1着から3着まで母父サンデーサイレンス。3頭しか出走していない母父サンデーサイレンスが上位独占でした。
ローエングリン産駒がG1を勝つとは。でも中山は向きそうな感じですね。産駒は少ないと思いますが、こういう血統に頑張ってほしいです。
 
コディーノに人気がかぶり過ぎていたので、軸はそれ以外から選ぼうと、このレースに強いストームキャット系のテイルオブザキャット産駒エーシントップを軸にして3連複と馬連も買いました。エーシントップはスタート良く先行しましたが、激しい先行争いの影響か直線では手ごたえ無く、結局8着でした。
ローエン産駒の2頭は買っていたので、素直にコディーノから流しておけば良かった。
 
△ゴットフリート
△クラウンレガーロ
△フラムドグロワール
 
購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円