メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsカタール【アジアカップ2019】

2019年2月1日 UAE
アジアカップ
日本 1-3 カタール

アジアカップ決勝。今更ですが録画を見ました。
韓国とか、オーストラリアとか、サウジ、イランが相手なら厳しいと思いましたが、カタールなら勝てるでしょう、優勝でしょう、と思ってましたが、甘くなかったですね。
試合開始からボールキープは日本が圧倒しましたが、相手のディフェンスが厳しくて、なかなかシュートが打てません。
なかなか点が取れない中で、カウンターで2点取られてしまいました。
後半1点返しましたが、すぐにPKで3点目を取られてしまうという典型的な負け試合の展開でした。
言ってもしょうがないですが、中島がいたら、と思ってしまいます。親善試合では活躍できた中島が真剣勝負のアジアカップでどうなのか見たかったです。
ただ、今までの日本代表では、なんでこのメンバー、とか思ったりしましたが、今回は不満は無かったですね。確かに、乾とか武藤をもっと見たかったですが、フラストレーションがたまるような人選ではなかったです。
富安がレギュラーを確定できたのは良かったですね。堂安、南野、柴崎もまあまあでしたが、もっと、もっと、良いプレーを期待します。

とにかく、中島が見たかったです。