メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsトルクメニスタン【アジアカップ2019】

2019年1月9日 UAE
アジアカップ
日本 3-2 トルクメニスタン

今更ですが録画していたのを見ました。先制され終盤追い上げられて辛勝だったのはニュースで見てわかっていたので、冷静に見れました。
大迫が2得点。トラップから切り替えして決めた1点目のシュートは素晴らしかったですね。私が知っている日本代表のフォワードでは高原が上手かったと思いますが、大迫も上手いです。いや、大迫も上手いね、といったら失礼ですね。このレベルの選手は日本にいませんから。
攻撃陣では堂安も目立ってました。決勝点になった3点目のシュートも良かった。中島が出られなくなったので堂安には期待してます。
一方、南野は全く目立てませんでした。最近の試合で活躍できていたのは、中島がいたからなんでしょうか?この試合では存在感無しでした。

森保監督になってからの代表の試合内容が良いので、今回のアジアカップは当然優勝、最低でも優勝、と期待されています。
私も期待してます。期待値はいままでのアジアカップで一番ですが、それだけプレッシャーも高いので簡単ではないと思っています。
プレッシャーが一番の敵だと思いますが、負けずに頑張って、優勝してほしいです。