メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

サウジアラビア vs 日本 【W杯アジア最終予選】 

2021年10月8日 サウジアラビア

W杯アジア最終予選 

サウジアラビア 1-0 日本 

最終予選の3戦目でアウエーで敗戦。これで3戦して2敗。苦しくなりました。

初戦でオマーンに敗けましたが、なんだかんだ言って1位で予選突破するだろうと思っていましたが、そんな感じではないですね。

今回の試合を見る限りサウジアラビアのほうが強かった。完敗でした。

レギュラー級で伊東が出場停止、久保がけがでメンバー外となっていましたが、代わりのメンバーで何とかなると思っていましたが。

失点は柴崎のミス。柴崎はボールを取られる事も多かったので、さすがに次の試合では使われないでしょう。

サウジアラビアのプレッシャーが厳しくて、日本は余裕をもってボールキープが出来なかったので、柴崎以外の選手もいいところがありませんでしたね。チームの状況が悪いからなのかも知れませんが、評価の高い遠藤も目立つ活躍は出来ませんでした。

次はホームでオーストラリア戦。柴崎の代わりは守田か田中碧か、どちらでしょうか。吉田選手も疲れ気味なので、センターバックで板倉と富安のコンビが見たいですけど、さすがにキャプテンは外せないでしょうね。

久々にハラハラする最終予選ですね。